
--------


連休は不在

2011-09-17

今日から3~4日間は、山に登ってくるのでMHFはお休み。
何かの比喩ではなくて、リアルに登山してきます。

天気がちょっと心配。

17日…曇り時々雨
18日…曇り時々雨
19日…曇り時々晴れ

登るなら19日なんだけど、気温がめっちゃ下がるらしい。
平野部の最低気温が10℃だから、
山頂は昼間でも1桁を覚悟したほうがいいかも。

雪とか勘弁ね。


それでは行ってまいりまーす^-^ノ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

剛ガロン用根性爆撃装備

2011-09-15

フォワード2までに爆撃ビンを大量消費するために
作った、非常に寿命の短い装備です^_^;

剛ガロン用根性爆撃

武器スロットなし
超絶のピアスⅧ  ●● 報珠
アリストFスーツ ●●● 報珠, 断毒珠G
SP共用腕     ■  耐絶珠SP
ステノFコート  ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 根性珠G
ステノFレギンス ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2   ★★  食事カフSB7

防御値:404 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

絶倫,気絶無効,超高級耳栓,回避性能+2
激運,毒無効,早食い,根性,見切り+1
連射


ノノさんの砂かけで気絶状態にならないように配慮。
回避2があると混戦でも生き残る確率が上がります。
夜の沼地なので毒無効は必須。

見切り+1とか要らんぽす。

スロが余ったので激運を付けてみました^q^

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

78という歴史的数字

2011-09-15

皆さん、入魂お疲れ様でした~^-^ノ

今回ほど2鯖でよかったと思えた事はありません(笑)
どこもかしこも 2鯖wwwwwwwww でしたね。



13日火曜日12:00での途中経過では

紅竜組 12370889
蒼竜組 12088927

その差は約30万魂。
蒼に回ってくる昼シクレの内容如何によって勝敗が左右される
微妙な緊張状態にあり、某所では「こうどなじょうほうせん」
が繰り広げられていました。

そして16時スタートのシクレは変レイア。

これは逆転があるかもしれない
 →夜シクレは紅が取る
  →紅の勝ち

と判断して、手持ちの99魂を入魂せずにキープ。
20時の集計まで待つことにしました。

すると…



紅竜組 12594772
蒼竜組 12594850



そ、その差78魂!?

ゴクリと唾を飲み込みました。
危なかった…もしあの99魂を入れていたら立場は真逆!

もちろん私ひとりの自重でこうなったわけではありません。

多くの紅ハンターの「自重」と、
多くの蒼ハンターの「やっちまった」がせめぎ合っての事です。


結果はご存知のとおり。

連竜砲撃とはいえ、ゴールデンに本気で回せば100万差。
某祭り猟団様もいらっしゃったので再び逆転を許すこともなく、
紅の勝利でした。

最近の祭りは負け続きだったのと、
めったに見られないものを見れたこともあって
素直に嬉しいです。


何はともあれ、全ては

2鯖wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

の一言に集約された入魂祭でした。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

HC下位ガノで序集め+入魂

2011-09-08

入魂祭が始まりましたね!

今回の祭りでは「撃」が手に入るので
いつもよりやる気が出ております(笑)


秘伝防具強化のための序集めと入魂を兼ねて
HC下位ガノ(豪傑)をただひたすら回しているところです。

でもね~、6魂だから入魂の効率はあまり良くない・・・。

夜になるとリアルスキル眠気倍加【大】が発動して、
火事場のために栄養剤グレートを飲みながら、



ちょっとだけ目を閉じてもいいよね・・・

・・・

Zzz・・・(でも指は動いている)

グビっ キュピーン(←4個目を飲んだ音)

ハッ!!・・・さあ、やるか・・・



みたいなことを繰り返していました(笑)



暇なので動画を撮ってみましたよ。

[広告] VPS



SP防具を使った弾強化換装の汎用弓装備です(大3)。
特3↑だともっと早いかもしれません。


シクレ早く来ないかなぁ~♪

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

復帰しました

2011-09-05

やあやあ、お久しぶりです。
超過疎猟団のなんちゃってふんたーが帰ってきましたよ。

復帰して秘伝防具に手を出しました。
なんとも面倒な道のりですがそれに見合う性能なので
是非とも手に入れたいところ。

もう2組FX強化済みなんてプロハンもちらほら見かけますが、
マイペースでやっていきますよ~。


現在作っている秘伝防具はラピス(弓)です。
とりあえず5部位生産はして、
FとFX強化に必要な「棘茶竜の豪棘」と「桃毛獣の裂爪」は
5個ずつ確保しました!ここまでが長かった~。

で、クック先生で序集めとかしているんですが…だるい・_・;

次の祭りではシクレ以外はひたすらHC下位ガノを
回しているかも。


そもそもMHFをサボっていた時期がありまして、
その間に随分と様変わりしてしまい、
いろいろと出遅れてしまいました。

白ラヴィとかまだ1度も行ったことがありませぬ。


生活環境も変わりつつあるので、以前みたいにプレイは
できないと思うけれども、慎ましやかに続けていくので、
クエや広場で見かけたときはよろしくお願いしますm(_ _)m


先日、クエ終了後のSSが不思議だったので保存してみました。

HCババ変爆撃SS

閃光か爆撃のエフェクトじゃないかと思う。

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
